5月26日の日曜日、第五回となる宝塚の猫の譲渡会を開催致しました。
毎月最終日曜日に、阪急今津線の仁川駅徒歩1分のところにある猫スペースにて、保護猫たちの里親探しの譲渡会&バザーを開催しております。

譲渡会の様子

宝塚や西宮、また伊丹の店舗様にチラシを貼って頂いている効果が大きく、今回もチラシを見てご来場頂いた里親希望者様がたくさんいらっしゃいました。

譲渡会の様子

保護猫や猫の譲渡会、猫の里親になることについて色々と調べてくださった方もおられて、皆さん真剣に保護猫たちと向き合って下さり感謝です。

譲渡会の様子

また、今回は宝塚市の西谷で保護された子猫たちがたくさんいました。
まだ子猫たちの体調が万全でないこともあり、今回は写真だけ展示して里親を募集するという形を取らせて頂きました。

譲渡会の様子

次回の宝塚猫の譲渡会は6月30日の日曜日になりますが、それまでにも子猫の里親希望の方がいらっしゃいましたら、お問い合わせフォームよりご連絡頂ければと思います。
子猫たちは悲しいことに、ダンボールに詰められて畑に捨てられていたのですが、いつもお世話になっている動物病院の先生の助けもあり、今はみんな元気いっぱいです^ ^
毎日ミルクをせがんでは、ニャースニャース!!と元気にないています^_^
だけど今回の猫の譲渡会で嬉しかったのは、可愛い子猫がいるにも関わらず、大きくなったキジトラ猫2匹の里親希望者さんが2名もいらっしゃったことです。
子猫の里親は決まりやすい傾向にあるのですが、大人になってしまった猫はなかなか里親が見つからないこともあります。
ペットショップでも同じことが起こっていて、小さな子犬や子猫は売れやすいけど、大きくなってしまった犬猫は売れ残ってしまうこともあります。
売れ残った犬や猫たちはどこへ行くのでしょうか?ぜひ一度考えてみてください。
ペットショップで動物をお金で買うということは、動物を売るというビジネスに消費者として関わっているということです。
また次の譲渡会でも、ぜひペットショップではなく保護猫たちを見に来て頂きたいと思います。
実は猫は雑種が1番可愛いという一説もあるほど、野良猫ってめちゃくちゃ可愛いですよ^ ^
最後に、今回譲渡会で頑張った保護猫たちを紹介しておきます。

チョコくん

保護猫チョコ

性別:男の子
年齢:約11ヶ月
血液検査:エイズ・白血病陰性
その他:三種混合ワクチン接種済み
性格:とても人懐っこい猫です。撫でるとゴロンとお腹を見せて甘えてきます( *´艸`)人の膝上とおもちゃで遊ぶことが大好きな猫です☆立派な鍵しっぽと首下の白丸模様が特徴の猫です(^^♪

クロエちゃん

保護猫クロエ

性別:女の子
年齢:約1歳
血液検査:エイズ・白血病陰性
その他:三種混合ワクチン接種済み
性格:とても優しくて元気な猫ちゃんです。人も猫も大好きで、すぐに打ち解けてくれます(#^^#)肺が炎症しているので毎日里親さんに投薬していただく必要がありますが、問題なく生活できます(^^♪

トラくん

保護猫トラ

性別:男の子
年齢:約2歳
血液検査:エイズ・白血病陰性
その他:三種混合ワクチン接種済み
性格:人間大好き!美猫のトラくんはとっても人懐っこい猫です。ゴロゴロいいながら「なでて~!」と必死にアピールしてきます( *´艸`)猫に対しては相性がありますが、比較的なれやすい猫です。

レイくん

性別:男の子

カズくん

性別:男の子

子猫

保護猫5匹

兄妹猫5匹も里親様募集中です。まだ乳飲み子の5匹に関しては、お問い合わせフォームかお電話にてお問い合わせください。

里親募集中の猫ちゃん

里親募集中の猫

次回譲渡会のお知らせ

メディア実績

まいどなニュース